i28

東北人魂「広島プロジェクト」発足のお知らせ

 

 

本日、サンフレッチェ広島所属の髙萩洋次郎と中島浩司が東北人魂「広島プロジェクト」を発足しましたのでお知らせいたします。

 

<広島プロジェクト発足の経緯>
東北人魂会員選手である髙萩と協力選手である中島が、「東北地方から遠く離れた広島でも何か東北人魂の活動はできないだろうか?」と考え、地元の有志の皆様と「広島プロジェクト」を発足しました。このプロジェクトは東北人魂と全く同じ趣旨を持ち、内容も関連事業として、東北人魂の承認を受けながら実行されます。

 

<広島プロジェクト第一弾「広島ビッグアーチへのご招待」>
先ず最初の広島プロジェクトは、「広島に避難されている被災地の子供たちやそのご家族をビッグアーチへご招待」することを目的に、そのための手段としてチャリティTシャツの販売を行います。デザインについては、髙萩・中島の意見を取り入れ、カミガキヒロフミ氏が制作します。

 

<チャリティTシャツ販売実施方法>
1. チャリティTシャツを作成し、賛同いただいた企業やショップに販売
※ここでチャリティが発生します。収益からTシャツ制作・広島プロジェクト運営経費を除いた金額が招待費用に充当されます。招待費用以外に残金があった場合は東北人魂にて管理し、用途については別途報告いたします。
※主に企業・ショップを対象としていますが、25セット以上ご購入の場合、個人やグループ・団体の方もご購入いただけます。

 

2. 賛同いただいた企業やショップから消費者の皆様へ販売
※ここで発生した利益は、賛同企業・ショップの利益となります。わずかですが、ご協力いただいた方々に利益が発生することで、末永くチャリティを続けていくことができればと考えています。
※賛同企業・ショップは随時、本サイトにて発表・掲載いたします。
※今回は25枚セットからの販売です。ご希望の企業・ショップ・その他団体の皆様は、企画書をダウンロードしていただき、ご賛同いただければ、申込用紙を広島プロジェクト実行委員会事務局へ申しつけください。広島プロジェクト実行委員会事務局より送付いたします。

 

Tシャツの製作受付は7/28で終了いたしました。たくさんのご賛同、誠にありがとうございました。

 

 

<招待対象試合及び招待人数>
招待対象試合(予定)は下記の通りとなります。

 

・J1第24節サンフレッチェ広島vsアルビレックス新潟
・日時 8月27日(土)19時キックオフ

 

なお、招待人数は現在調整中です。