i10

「未来へはばたけ 夢プロジェクト」様からの活動支援金を受け取りました。

5月3日、J1第9節 横浜F・マリノス vs 鹿島アントラーズにて、「未来へはばたけ 夢プロジェクト」様より東北人魂への活動支援金を受け取りました。

この「未来へはばたけ 夢プロジェクト」は横浜FM所属の小林祐三選手らが中心となり、東京・多摩青梅地区で活動している、サッカーを通じた子どもたちとのふれ合いプロジェクトで、今年1月に実施した子どもたちとのサッカー教室イベントで募金活動を実施、その募金を東北人魂へ寄付してくださいました。

以下、東北人魂・岩手県発起人である小笠原満男のコメントです。

GW中の横浜FM戦後、小林選手に声をかけていただいて色々と話すことができました。僕らの東北人魂と同じように、「未来へはばたけ 夢プロジェクト」さんたちも、「東日本大震災以降、何かできないか?」と小林選手をはじめ、上田選手、原選手ら地元出身の選手たちと地域の子供たちが一緒になって活動をしていると聞きました。僕らと気持ちの上で同じだと思うし、そういう選手と出会えて本当に嬉しいです。

この「未来へはばたけ 夢プロジェクト」は非常に素晴らしいプロジェクトだと思うし、今後も何かお互いにやれればいいなと思います。今回は本当にありがとうございました。

東北人魂岩手県発起人 小笠原満男(鹿島アントラーズ)